午前10時~午後6時30分 日曜・祝日定休

TEL.0256-62-2057

お知らせ

漢方講座のお知らせ

2016.03.04

 こんにちは!3月になり暖かく天気の良い日も増えて来ました。それでも三寒四温の春、急な気温の変化に体調を損ねないように お過ごしください。

 さて、昨年 新潟日報社のカルチャースクールで行いました「はじめての漢方講座」が好評につき、今年も4月と5月に行うこととなりました。この講座は、漢方は全然分からないけれどお話を聞いてみたいという方向けの講座です。

 症状が同じでも、体質の違いによって養生のしかたや飲むお薬も違ってきます。自分の体質を知り、漢方薬や食材をうまく使う秘訣を学びます。漢方は初めてという方にも分かりやすくお話しますので、興味のある方はぜひ参加下さい。

講座の申し込み・お問い合わせ

■新潟日報カルチャースクール 三条教室
 ☎(0256)33-0236 までお願い致します。

■こちらのホームページにご案内があります。
 こちらから

■はじめての漢方講座
開催日:①4月11日(月)、②5月9日(月) 各14:00~16:00
受講料:1回分¥1,620(税込)
内容:①自分でできる体質チェックと体質別の養生法
   ②あなたに合った食材の選び方。
   ③春に起こりやすい症状と対策
   ④からだの老化をゆっくりさせる漢方の知恵など

*1回2時間の講座です。
4月、5月ともに、同じ内容で講座を行いますので、受講をご希望の方は、どちらか都合のよい日を選んでください。もちろん、復習にと2回受講されることも大歓迎です。

新潟日報カルチャースクール 三条教室

新潟日報カルチャースクール 三条教室 はじめての漢方講座

こちらのコラムもオススメ