午前10時~午後6時30分 日曜・祝日定休

TEL.0256-62-2057

お知らせ

4月の勉強会

2010.04.25

 こんにちは。5月だというのに、天候不順で暑かったり寒かったり本当に困りますね。さて、去る4月25日(日)新潟中医薬研究会の勉強会に参加して来ました。
4月25日(日)新潟中医薬研究会の勉強会
・4月25日(日)午後1:30~ 新潟市万代市民会館にて 中医学講師・張立也先生を招いて~
・内容は、「漢方的に考える 生理痛について」です。

1、どうして生理痛がおこるのか?
2、どんなお薬を処方したらよいのか?
3、普段の食事や生活習慣では、何を気をつけたらよいのか?

 などを勉強しました。

 中医学・漢方では、体全体のバランスをとりながら治していくので、生理痛のお薬を処方してもらうと、生理痛が改善するだけでなく、その他の体調(頭痛・肩こり・冷え症など)もよくなる例があります。「いつもの生理痛だから仕方がないなぁ」と諦めていたり、鎮痛剤などを飲んで我慢している、あまりにつらくて仕事や学校を休んでしまうなど、お悩みの方はいつでも気軽に当店までご相談下さい。

日本中医薬研究会の紹介

・HPはこちら
・会員店である薬局・薬店(パンダマークが目印)が全国に1,000余店、新潟地区は15店です。
・会員は、中医学(中国伝統医学)を本場中国の中医師に学んでいます。

各地区の研究会

・毎月定例の勉強会を行っています。
・新潟中医薬研究会15店は、HPで最寄りの会員店をご覧になれます。HPはこちら

こちらのコラムもオススメ