午前10時~午後6時30分 日曜・祝日定休

TEL.0256-62-2057

7月の勉強会

2010.07.25

 こんにちは。お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。冷たいものが美味しい夏ですが、摂りすぎると胃腸が冷えて夏バテの原因となります。夏の不養生は、秋の体調不良に繋がるので注意しましょう。さて、去る7月25日(日)新潟中医薬研究会の勉強会に参加しました。
7月25日(日)新潟中医薬研究会の勉強会
・7月25日(日)午後1:30~ 新潟市万代市民会館にて
山王けやき薬品(秋田)・飯田誠先生をお迎えして~(特別講義)

①婦人病での婦宝当帰膠の活用
②マーケティングについて 勉強しました。

 飯田先生は不妊症に精通した先生で、「週刊朝日・漢方2010」にも紹介されています。 経験豊富な飯田先生のお話は、婦人病だけでなく店頭の相談に参考になりました。

 飯田先生はお客様のアフターケアや役に立つ情報の発信など様々な活動を展開しており、自分もまだまだ頑張らないと・・・(^_^;)と反省し、とても良い勉強になりました。

日本中医薬研究会の紹介

・HPはこちら
・会員店である薬局・薬店(パンダマークが目印)が全国に1,000余店、新潟地区は15店です。
・会員は、中医学(中国伝統医学)を本場中国の中医師に学んでいます。

各地区の研究会

・毎月定例の勉強会を行っています。
・新潟中医薬研究会15店は、HPで最寄りの会員店をご覧になれます。HPはこちら

こちらのコラムもオススメ