月刊新潟Komachi 12月号 記事の取材

2013-09-27

 このたび、新潟女性タウン誌の「月刊新潟Komachi」11月号(9月25日発売)から、新潟中医薬研究会のコラム「女子力アップの漢方コトハジメ」の連載(4回シリーズ)が スタートしました。

ふだん通りにカウンセリングできました…かな?!

ふだん通りにカウンセリング
できました…かな?!

 その連載第2回目となる来月12月号の記事の取材を受けました。内容は、からだの不調を感じる女性からモニターになって頂き、はじめて漢方薬局を体験してみての感想を中心とした記事になります。

 実際に漢方相談を行い、そのカウンセリングや漢方薬の試飲の様子を取材して頂きました。

 久しぶりの取材で最初は少し緊張しましたが、モニターとして体験して頂いた齋藤さんとスタッフの皆さんが気さくな女性の方々で、私もリラックスしてふだん通りに漢方相談をすることができました。

 齋藤さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

月刊新潟Komachi」11月号

齋藤さん、ありがとうございました。
漢方を飲んでこの冬はからだも心もポカポカに過ごしてください!

 齋藤さんからは「悩んでいた体調について、とても分かりやすく教えて頂いて本当に良かった。」、「漢方薬も予想していたよりもずっと飲みやすいので、これなら続けられます。」と感想を頂きました。

 服用から5日後、齋藤さんに経過を伺ったところ、お薬も飲みやすく、きちんと服用していますとの事。体調面でも見るからにお肌の調子が良くなってきたのが分かりますと嬉しい経過をお聞きしました。

月刊新潟Komachi」11月号

こちらの11月号から「漢方コトハジメ」の連載スタートです。

 

 

 

 

 
 来月12月号の記事が今から楽しみです。
 本屋さんなどで見かけたら、どうかご覧になってみて下さい。
 発売後、当HPでもお知らせします。

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.