午前10時~午後6時30分 日曜・祝日定休

TEL.0256-62-2057

10月・11月の「婦人科相談会」

2013.11.26

 当店では、生理不順・生理痛・不妊の悩み・冷え症・更年期症状など、婦人科の相談をしております。去る10月19日と11月16日、婦人科相談会を行いました。

婦人科相談会 今回の相談会では、女性4名のお客様からお申し込みを頂きました。相談の内容は、赤ちゃんを授かりたい・妊娠初期の養生と漢方・アトピー性皮膚炎などです。

 皆さんふだん来店されているお客様でしたが、初めてのお客様でも事前に予約のお電話を頂ければ相談できます。 お客様の経過をうかがい、その後のフォローとしてお薬を調整しながら、今後の治療方針と食事・生活の養生などのアドバイスをしました。

 自然に妊娠するための体づくりでは、お客様の基礎体温表から生理周期の状態をチェックします。妊娠の条件を整えるために月経期・卵胞期・排卵期・黄体期のそれぞれの役割を十分に果たす助けになるよう、期間ごとに薬や養生法などを変えて生理周期を改善していきます。

■更年期症状については、中医学講師・包海燕先生の「女性ホルモンと漢方」のお話が参考になります。こちらをご覧ください。

■次回の相談会12月7日(土)は既に予約が埋まっておりますが、当店ではふだんから婦人科の相談を行っております。生理痛・生理不順・不妊症・更年期症状・冷え症などでお悩みの方、どうぞ気軽にお問合せ下さい。

こちらのコラムもオススメ