ラジオ番組の収録をして来ました!

2016-02-24

 こんにちは!もうすぐ3月、暖かい春が待ち遠しいこの頃、晴れて気持ちの良い日もありますが、まだまだ新潟は寒い日が続いています。カゼをひかぬよう、お過ごしください。

 さて先日、「燕三条FM・ラジオは~と」の番組収録に出かけて来ました。以前は新幹線駅構内にあったラジオは~とさんですが、現在の交通公園のスタジオには初めてお邪魔します。外の日差しがよく入るスタジオは明るく、気持ちの良い空間でした。

 今回の収録番組は、「は~と健康相談室」です。タイトルは「漢方の食養生について」。食養生とは、食べ物の性質や働きを知ったうえで、自分に合った食品を摂り、健康を維持し病気を予防することです。今回は、漢方では食べ物の性質や働きをどうみているのか?という内容の話をして来ました。

 パーソナリティの大泉睦美さんと、できるだけふだんの言葉で分かりやすいQ&Aになるような質問形式ですすめています。最初は緊張しましたが、大泉さんが落ち着いた口調で上手く聞き手になってくれたお蔭で、段々リラックスして自然な感じでお話できました。大泉さん、ありがとうございました。

 興味のある方は、ぜひラジオは~とFM 76.8 MHz を聞いてみて下さい。
 放送日は3月1日(火)14:00~14:30です。
 再放送:3月3日(木)19:30~20:00

①燕三条FM・ラジオは~と
 パーソナリティの大泉睦美さんとパチリ、お世話になりました!

②燕三条FM・ラジオは~と
 カゼやインフルエンザが流行っていますので、カゼの予防の「板藍のど飴」をパンダBOXに入れてラジオは~とさんにプレゼントして来ました。「ゴミ箱になりませんように!」(笑)

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.