4月の定例会~皮膚病の店頭相談について

2016-04-28

②2016年4月定例会 こんにちは!春らしい暖かい陽気の日が増えてきました。春は、寒暖の差が大きく、職場や学校など生活環境が変わったりと、心身へのストレスが増える季節です。

 イライラ・うつうつ・なんとなく気分がめいるといった方には、よい漢方薬がありますので、気軽にご相談下さい。

 さて、新潟中医薬研究会では、4月24日(日)新潟市万代市民会館にて、石川県美川市「いずみ薬局」泉総英(のぶひで)先生をお招きし、皮膚病の店頭相談についてご講演を頂きました。

 泉先生は、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)・乾癬(かんせん)・アトピーなど、さまざまな皮膚病の臨床経験が豊富な先生で、県内外の皮膚病に悩む多くの方が泉先生を頼られて相談に来店されています。①2016年4月定例会

 今回は、さまざまな皮膚病の相談事例をご紹介頂きました。内服の漢方薬だけでなく、食事や生活の養生と外用剤を使ったスキンケアのアドバイスも頂き、大変勉強になりました。泉先生 ありがとうございました!

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.