午前10時~午後6時30分 日曜・祝日定休

TEL.0256-62-2057

お知らせ

岩手県盛岡市で講師をしてきました!

2009.11.15

 パンダマークが目印の中医薬研究会の会員店は全国各地にあります。それぞれの地区では、毎月の研修会で中医学(漢方)の勉強をしています。去る11月15日、中医薬研究会・東北地区の研修会が岩手県盛岡市で行われ、 このたびその研修会での講師を依頼されました。

岩手県盛岡市で講師 当店は、地方の商店街にある小さい薬局です。ふだんから人通りも少なく、車で素通りされる方も多いので、当店の存在や薬局であることも気が付かない人もいます。

 岩手県盛岡市で講師をしてきましたそうした中、少しでも漢方のことやお店のことを知ってもらうために、これまで行ってきたフリーペーパーでの漢方コラムの連載、ホームページの活用、地域で行った漢方の講座・セミナーについての話や、分かりやすい言葉での説明など店頭で心掛けていることなどを話しました。
岩手県盛岡市で講師
 当日はとても緊張して、話す内容をまとめるのに苦労しました。そんな不慣れな私を地元東北の先生方はとても温かく迎えて下さりました。話についても参考になりましたと感謝の言葉を頂き、本当にホッとしました。また、他の先生方から教えられることが多く、とても勉強になりました。

最後に、お土産の「ぴょんぴょん舎」の冷麺、とても美味しく頂きました。\(^o^)/

こちらのコラムもオススメ