赤ちゃんが欲しい 女性30代前半

2009-06-22

悩み

 結婚して2年、赤ちゃんが欲しいがなかなか妊娠しない。家族の期待にプレッシャーを強く感じて、あせっている。 婦人科で以前ホルモン剤の注射を受けたことがある。3ヶ月前の検査では、プロラクチンの値が高いと言われた以外は異常なし。月経周期の不調は無いが、生理痛がひどい。月経血に塊がまじる。 基礎体温表はギザギザが多く不安定である。その他の自覚症状として、憂うつ、イライラ、肩こり、寒がり、手足の冷え、立ちくらみなど。

お薬

 ①血液とエネルギーを補う薬
 ②血液の滞りを改善する薬
 ③ストレスを発散する肝の働きを高める薬
 ④炒麦芽の健康食品

 以上 4種類 1ヶ月分 約2万円

経過

 1ヵ月後、イライラは減り、少し落ち着いてきた。立ちくらみ・手足の冷えなども減ってきた。同処方で継続。

 2ヵ月後、生理痛がかなり楽になって鎮痛剤が要らなかった。プロラクチンの値も正常範囲になっていた。基礎体温表のギザギザも減り、少しずつ安定してきた。炒麦芽の健康食品を除き、継続。

 3ヵ月後、婦人科での検診でも特に問題なし。体調も良く同処方を継続。

 服用から4ヶ月目、「お陰様で妊娠しました!本当にありがとうございました。」と嬉しいお知らせ。妊娠の維持のための処方に切り替えて、その後服用。

 その後、出産の予定月を向かえ、無事に元気な赤ちゃんを出産されました。母子ともにお元気で本当にホッと安心しました。私も本当に嬉しかったです。出産で母体は気血をとても消耗しますので、産後の養生に引き続き漢方薬を服用して頂いています。このたびのご出産、本当におめでとうございました!

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.