甲状腺の腫れ 女性40代

2013-07-29

悩み

 半年前から甲状腺の腫れに悩む。強い痛みなどは無いが、喉のつまりや圧迫感を感じたり、腫れのしこりを押し戻したい感じがするなど、ふだんの生活中に不快感がある。病院で検査を受けたところ、腫れは良性であった。

教えてもらうパンダ ■全身症状
 冷え症・むくみやすい・慢性の肩こり・喉が渇く・ 皮膚カサカサ、痒みを生じることもある・肌のしみ、ソバカス・便秘など。

 10年くらい前に、乾燥性敏感肌で皮膚科に通院していた。

お薬

 ①免疫機能の調整を目的とするもの。
 ②からだのエネルギーと潤いを補い、心肺機能を強化するもの。
 ③肌を潤し、炎症の回復・粘膜の修復を目的とするもの。

 以上3種類 1か月分 約2万6千円

経過

 服用から2か月後、腫れをあまり感じなくなった。少し小さくなったようで、腫れのしこりを押し戻したい感覚がなくなった。喉の詰まりも無くなり、生活の中で気にならなくなった。病院での診察も特に問題なく、このまま経過観察を続けることに。肌に潤いが出てきた。そのせいか痒みを生じることが無くなった。便秘も改善し、ほぼ毎日お通じがある。

 服用から4か月後、腫れは小さくなり、圧迫感はほとんどなくなった。以前は腫れがある方を下にして寝ると痛みがあったが、今はどちらでも寝ることができる。お通じも快調。肌も潤って顔色のツヤも良く、人に褒められるくらい。

 「お陰様で腫れが全然分からないくらい小さくなって楽になりました。おまけに肌やからだの調子も良くなって本当に嬉しいです!」と喜んで頂きました。現在も良い体調の維持に漢方を続けて頂いております。

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.