腰痛と不眠 女性60代

2016-09-28

悩み

 1年前から腰痛を発症。尾てい骨の周りとお尻の筋肉部分が痛む。朝起きて動くと痛み、30分~1時間ほど経過すると痛みはいくらか和らぐ。寒いとズキズキし、梅雨時にも痛みは悪化する。疲れで悪化。夕方~夜に悪化する。

 その他の症状として、疲れやすい・食欲ない・顔色のツヤがない・動悸・疲れ目・こむら返り起こりやすい・不安・憂うつ・寝つき悪く、よく眠れない(病院の睡眠薬を1週間前から服用中)・顔や唇の色が暗い・シミ多い・コレステロール値が高いなど。2年前に悩み事からパニック発作を起こしたことあり。

お薬

 ・筋や骨を養うとともに、外界からの冷えや湿気の体への侵入を防ぐもの。
 ・血行を改善するもの。
 ・胃腸の働きを高め、血液を補い、精神不安・不眠を改善するもの。

 以上3種類 1ヵ月分で約1万8千円

経過

腰痛パンダ 服用から3週間後、腰痛はかなり改善。来店時の痛みが半分くらいに軽くなった。ただ、寒い日に腰に少し違和感がある。食欲が少しずつでてきた。体と目の疲れはあまり感じない。こむら返り無し。寝つきはまだ悪いが、漢方薬を飲んだ翌朝はスッキリ起きれる感じがする。

不眠症パンダ 2か月後、腰痛の状態は日によって違いはあるものの、だいぶ楽になった。食欲もでてきた。寝つきも良くなってきて、病院の睡眠薬を飲まなくなった。

 4か月後、腰痛はなくなった。眠りの方も、睡眠薬を飲まなくても、グッスリ眠れるようになった。元気に家事や仕事ができるようになって本当に嬉しい!と喜んで頂きました。

 その後も、良い体調を維持に漢方薬を続けて頂きました。

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.