日野庄商店 TOPICS

「甘くみてはいけません! 熱中症 !!」

2019-08-04

こんにちは!梅雨も明け8月に入り毎日暑いですね。

連日の暑さで熱中症が心配されます。

みなさんも予防を心がけてお過ごし下さい。

 

(さらに…)

「夏を乗り切るために 梅雨時から気をつけよう!~お腹が一番大事!」

2019-06-07

■梅雨の健康は「湿気退治」がポイント

こんにちは。いかがお過ごしですか?今年の夏は暑くなりそうですね。 梅雨の時期は、体の重さやだるさを感じたり、食欲がなくなったりと体調がすっきりしないことが多くあります。 それは体の内外に余分な水分が停滞することに原因があります。

 

(さらに…)

「漢方で春の養生」

2019-05-02

こんにちは、
今年の長い連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

(さらに…)

お得なセールのお知らせ

2019-01-28

(さらに…)

漢方セミナーを行いました!

2018-12-26

こんにちは、
去る12月8日(土)に、燕市地域コミュニティー仲町「お茶の間」にて漢方セミナーを行いました。
会場の施設は特別老人ホームも兼ねているので、入居されている方・職員さん、その他一般の方に聞いて頂きました。ありがとうございました。
(さらに…)

お知らせ グループホーム仲町のお茶の間で漢方のお話をします。

2018-12-01

こんにちは。今回はお知らせです。
ご近所にある社会福祉法人 グループホーム仲町様のご依頼で身近に役立つ漢方の話をすることになりました。

こちらでお話するのは初めてなので、漢方はよく知らないけど聞いてみたいという方向けに、季節柄、葛根湯やその他カゼに使う漢方薬と食べ物の選び方などわかりやすくお話する予定です。興味がある方はお気軽に是非お越し下さい。

(さらに…)

月刊新潟Komachi 2019年1月号 記事の取材を受けました。

2018-12-01

こんにちは!

今年も残すところ1ヶ月、日に日に寒さを感じるようになりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、このたび「月刊新潟Komachi 1月号(1125日発売)に掲載される「漢方のススメ」の取材を受けました。今回は「手足の冷え」のお悩みについて、漢方でみる原因とその対策についてお話ししました。

(さらに…)

お得なセールのお知らせ

2018-09-25

(さらに…)

中医学の情報サイト「こころとカラダの元気をつくるCOCOKARA」を紹介します。

2018-07-05

こんにちは! 毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

熱中症に気をつけることはもちろんですが、湿度が高く蒸し暑くなると胃腸の働きも低下するので、冷たいものを飲み過ぎて夏風邪をひいたり夏バテをしないようご注意下さい。

外側は暑くても、内蔵が冷えて働きが悪くなっていると、だる~いと感じる夏バテの原因になります。

 

(さらに…)

「春は疲れる!?~パンダさんの養生」

2018-04-10

こんにちは! 4月に入り暖かい日が増えてきましたが、
何だか気分がめいって疲れる~!という方はいませんか?

(さらに…)

次の記事へ »

日野庄商店

日野庄商店店頭

新潟県燕市仲町2番34号
地図
電話 0256-62-2057
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 日曜日

Copyright© 2007-2017 新潟県燕市の漢方薬局 日野庄商店(ひのしょうしょうてん)  All Rights Reserved.